歌舞伎役者で俳優の
二代目尾上松也さん

豪華すぎる家系図と
松たか子さんや寺島しのぶさん
との関係性は?また父は誰?

妹の春本由香さんの画像や
兄妹の絆が素敵です!
詳しく見ていきましょう(^^♪

尾上松也の家系図!

ーーーーーーーーー
名前:二代目尾上松也
読み方:にだいめ おのえ まつや
本名:井上 龍一(いのうえ りゅういち)
屋号:音羽屋
生年月日:1985年1月30日(32歳)
出身:東京都
所属:松竹エンタテインメント
ーーーーーーーーー

 

 

尾上松也さんの関連記事はこちら↓

尾上松也と前田敦子が破局!本命の彼女が?モアナ「マウイの歌」が下手?

 

 

 

二代目尾上松也さんの父は、
六代目尾上松助さん

 

 

 

1990年5月
5歳の時に歌舞伎座で父の松助さんの
襲名披露に併せて「伽羅先代萩」の鶴千代役にて、
二代目尾上松也を名のり初舞台

 

10代後半から20代前半は、
「弁天娘女男白浪」の伜宗之助などの若衆役や、
「人情噺文七元結」の長兵衛娘お七、
「児雷也豪傑譚話」成金コギャルお辰
などの女形を中心に、父・松助さんが所属する
「七代目尾上菊五郎率いる菊五郎劇団」
で活動してきました

 

歌舞伎以外でも、蜷川幸雄さん演出の
騒音歌舞伎(ロックミュージカル)
「ボクの四谷怪談」お岩役、
帝国劇場ミュージカル「エリザベート」
ルイジ・ルキーニ役などでも活躍

 

2005年12月
20歳の時に父の松助さんが死去

 

2009年~
自主公演「挑む」
年1回のペースで継続して
主催していています

 

20代後半からは、
「寿曽我対面」の曽我五郎時政、
「隅田川花御所染」の猿島惣太、
「菅原伝授手習鑑」の舎人桜丸、
武部源蔵など立役を中心に活躍

 

2014年6月
コクーン歌舞伎にて「三人吉三」のお坊吉三に抜擢され、
連日立ち見が出るほどの大成功を収めました

 

以降バラエティー番組にも多数出演し、
知名度も大きく上がりました

 

12月にはNHK紅白歌合戦の
ゲスト審査員も務めました

 

2015年1月
新春浅草歌舞伎では、中心となる花形全員が
20歳代という一気に世代交代した中でリーダー役を務め、
「仮名手本忠臣蔵5.6段目」の早野勘平などを演じました

 

2015年3月
京都南座で「鳴神」の鳴神上人、
「弁天娘女男白浪」の弁天小僧菊之助
を演じました

 

2015年9月
新作歌舞伎「あらしのよるに」
ヤギめい役

 

2016年
第37回松尾芸能賞新人賞を受賞

 

2016年
ミュージカル『狸御殿』
主演を務め、9月には新橋演舞場公演『九月新派特別公演』で
新派初出演と妹の春本由香さんとの共演を果たしました

 

2017年
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」
今川氏真役に抜擢され、注目されています

 

さて!

 

尾上松也さんの家系図を見てみましょう!

 

女優の松たか子さんや寺島しのぶさん
との関係性は何なのでしょうか???

 

 

 

家系図がこちら!

 

 

 

尾上松也さんの父・六代目尾上松助さんは
二代目尾上松緑さんに弟子入りして
松尾家に養子縁組をしています

 

なので実は尾上家との血縁関係は
本来はありません

 

が、こういった養子縁組は
歌舞伎界ではよくあることです

 

尾上松也さんの父・六代目尾上松助さんの
師匠である七代目尾上菊五郎さんで、
その娘さんには女優の寺島しのぶさんがいます

 

そして寺島しのぶさんの兄弟である
五代目尾上菊五郎さんは、
松たか子さんの父・松本幸四郎さんの兄弟の
中村吉右衛門さんの娘と結婚をしています

 

なんだか頭がこんがらがってしまいますが、
要はみな親戚だという事です(笑)

妹は歯茎がブサイク?

尾上松也さんの妹の
春本由香さん

 

 

歯茎がブサイクだとの声も
一部である様ですが、
とても可愛らしい方です(#^^#)

 

父を早くに亡くした尾上松也さんは、
8歳年が離れた妹の春本由香さんに対して
兄としてだけでなく、父親代わりという
意識もあるんだそうです

 

そんな兄を見ながら妹の春本由香さんは、

「父が亡くなった時から、
兄ではなく代わりの父として接しています
すごく尊敬しています」

と語っていました!

 

素敵な兄妹愛ですね( ;∀;)

 

これからも応援しています!

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

尾上寛之は歌舞伎役者?熱愛中の彼女は誰?移住した真相とは?

五月千和加(日本舞踊界ギャル家元)のすっぴんが可愛い!タトゥーが凄い!

堀越勸玄(市川海老蔵の息子)幼稚園はどこ?宙づりに挑戦の訳は?

松たか子の歌唱力はなぜ高いのか!顔が変わったのはたるみのせい?

大泉洋の嫁の中島久美子と子供の画像!松たか子とスキャンダル?謝罪コメント全文!

寺島咲の両親は有名?結婚相手は誰だ?過去の可愛い画像が!

山崎育三郎と安倍なつみが離婚?旦那の実家は資産家って本当?

東方神起のチャンミンとビクトリアが同棲?驚愕のスプーン事件とは?

西野友毬の現在や就職先は?「第2の浅田真央」と呼ばれた天才少女!