男子プロバスケットボール界の
イケメン選手、五十嵐圭さん

身長や経歴、年収の推移、
戦力外通告の理由など調べてみました

更にブザービートの動画が
超絶カッコイイ(≧▽≦)
早速見てみましょう♪

五十嵐圭の年収や身長は?

ーーーーーーーーー
名前:五十嵐 圭
読み方:いがらし けい
生年月日:1980年5月7日(37歳)
出身:新潟県上越市
身長:180cm
所属:新潟アルビレックスBB
ーーーーーーーーー

 

五十嵐選手は男子プロバスケットボール選手で、
B.LEAGUEの「新潟アルビレックスBB」に所属

 

また、芸能事務所セント・フォース
アスリート部門「ゾーン」と契約しています

 

日本バスケ界きってのイケメン選手と言われ、
個人DVDや、写真集も発売されています

 

そんな五十嵐選手は小学6年生から
バスケットを始めました

 

真行寺幼稚園、上越市立春日新田小学校、
上越市立直江津東中学校、北陸高等学校、
中央大学文学部を卒業しています

 

2003年
「日立サンロッカーズ」に入団します
日本代表にも選出されました

 

2005年7月
キリンカップで優秀選手に選ばれます

 

2006年
バスケットボール世界選手権に出場

 

2006-2007シーズンから
日立のキャプテンを務めました

 

2009年
「トヨタ自動車アルバルク」に移籍

 

2010年オフ
1シーズン限りでトヨタを退団し、
「三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ」
に移籍をしました

 

2013年7月
フジテレビアナウンサー(当時)の
本田朋子さんと結婚

 

 

 

妻の本田アナと馴れ初めや子供についてはこちらから↓

本田朋子アナの子供は?夫の五十嵐圭は戦力外で新潟へ?馴れ初めは?

 

 

2016年オフ
三菱を退団し地元である新潟の
「新潟アルビレックスBB」に移籍しました

 

 

さて!

 

五十嵐選手の年収
いくらくらいなのでしょうか?

 

確かに野球やサッカーほど
メジャー競技ではないバスケは、
プロリーグの選手でも
年俸300万~400万円なんてザラです。

しかし、五十嵐はバスケ界では大スターで、
年俸も1,200万~1,500万円と言われています。
そこにテレビ出演料やDVDの売り上げなどが
加算されるので、年収2,000万円はあるのでは。

もちろん、億単位の収入を得ているプロ野球選手や
日本代表の海外サッカー選手に比べれば、
収入は格段に少ないですけどね。

一方、本田の年収はフジ時代が
手取り800万円程度でしたが、
フリーになってからは仕事も順調なようなので、
局アナ時代の倍程度は稼いでいるでしょう。

引用元: 本田朋子アナの発言に称賛ネットでは「いい奥さんだと思う」との意見も

 

この様に2015年の記事では、
年収2000万円程度あるのではないか
といわれていました!

 

しかし2016年に戦力外通告を受け、
「新潟アルビレックスBB」へ移籍しています

 

現在の年収は、
400万円~600万円
だといわれています

戦力外通告の理由とは?

では、戦力外通告の理由とは
一体何だったのでしょうか?

 

実は五十嵐さんは2015年~2016年シーズン、
自身でも最高の成績をあげていたんです

 

それなのに何故、
戦力外に???

 

一説によると解雇された
最大の理由というのは、
「年齢」だとされています!

 

プロバスケットボール選手の
選手寿命は36歳だといわれており、
五十嵐さんも実際その年齢でした

 

チームも若手選手を育成していこう
といった方針もあったのかもしれませんね・・・

ブザービートの動画!

最後に五十嵐選手の超カッコイイ
ブザービート動画を是非ご覧ください(^^)/

 

 

 

すげえええええええええええ!!!!
大興奮しちゃいました(≧▽≦)

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

【画像】田臥勇太の結婚相手は誰?熱愛中の竹内由恵とは浮気か?

安藤美姫とハビエル・フェルナンデス破局していた!新恋人とインスタでキス!

太田雄貴(フェンシング)と笹川友里アナが結婚!現在は会社経営で年収は?

川口能活の現在の年収や年俸推移!嫁の画像が可愛い!若い頃がイケメン!

石川祐希の彼女は山本怜?ちえ?妹も超可愛いバレー選手の画像!

ケンブリッジ飛鳥はイケメンと海外反応?妹のさしゃの画像が可愛すぎる

加地亮の引退の理由は何?嫁の仕事場はカフェで年棒の値段が!

弦巻拳東(健人)の現在の職業は?嫁・大竹七未の洞察力に怯える恐怖!

吉村真晴の結婚相手と子供の画像!嫁は飯田か重本幸恵どっち?弟がイケメン!

西野友毬の現在や就職先は?「第2の浅田真央」と呼ばれた天才少女!